90日でDevOpsのデジタルトランスフォーメーションを: Distribution

あなたが好む、好まざるに関わらず、90日以内にあなたの会社はデジタル・トランスフォーメーションを行っています。

これは新たな現実であり、自宅の書斎(あるいはそれがない場合もある)、子供たちがリモートで学べる方法、家族全員がZoom通話で集まるなど、さまざまな方法があります。

これは新しいビジネスの現実でもあり、プロジェクトやインフラ、コラボレーションツール、グローバルアクセスなど、分散型のデジタルワークスペースを立ち上げていく中でビジネスを継続していくためには常に変化が必要であり、今や必要不可欠なものとなっています。

 

例えば、どのようなソフトウェア組織においても、最も影響力のあるチェンジエージェント(変革を推進する人、物)の1つはソフトウェアを効果的に配布する機能です。リリースするソフトウェアをラスト1マイルまで配布することは、あなたの会社が何かしらの方法で解決してきた問題です。しかし、ほんの数週間前にはうまくいっていたことが、今はうまくいかないかもしれません。そして、人やデバイスにソフトウェアを届けることができなければ、ビジネスとして成り立たないのです。

 

ソフトウェアの更新がブロックされる

これは実話ですが一部の企業では、いまだにUSBフラッシュメモリでソフトウェアのアップデートを配布したり、店頭や医療機器にアプリを手動でインストールしていることもあります。医療機器を扱っているあるJFrogの顧客は数ヶ月毎に機器のソフトウェアを更新しています。現在のパンデミックが発生するまでは問題ありませんでしたが機器をより迅速にアップデートする必要があるだけでなく、伝染病との戦いに積極的な業界では現場で手動で機器をアップデートできる状況ではありません。また、この状況は特定の一社だけではありません 

 

現在の「離れている」現実では手動によるソフトウェアの更新や配布の仕組みは非効率なだけでなく、実際には多くの場所では通常、許可されていません。

現在の制限がなくなったとしても、ソフトウェアをA地点からB地点へ移動させるために手動のプロセスに頼り続けることは本当に意味があるのでしょうか?これは非効率的なだけでなく、人的およびハードの両面でコストがかかります。リリースが遅れると新規顧客や既存顧客にもコストがかかります。これはコアのビジネスを食い荒らすビジネスのコストになります。

あなたはビジネス目標を達するためにソフトウェアの開発と配布を行っていますが、なぜ配布システムの開発とメンテナンスに力を入れているのですか?

エンドツーエンドのDevOpsのための受賞歴のあるJFrogプラットフォームの一部であるJFrog Distributionは社内ですでに使用している可能性の高いツールを使用して、完全に自動化された安全な方法で効率的にソフトウェアを配布することができます。

JFrog Distributionとは?

JFrog Distributionはリリースするソフトウェアの配布を安全かつ検証可能な形で自動化を推進できる中央集中型のソリューションです。ソフトウェア・リリースバンドルの管理、スマートキャッシングの採用、効率的なレプリケーションの活用などにより、Distribution (JFrogプラットフォームの一部) はコンテンツのリリース、パーミッションレベルの強制、ターゲット先の更新などの配布プロセスを自動化することができます。JFrog Distributionは複数のリモートロケーションに改竄できないソフトウェアバンドルを配布し、それらを更新するための安全で構造化されたプラットフォームを提供します。

配布先でのソフトウェアの検証はどのように行わますか?リリースフローの一部として、リリースバンドルは署名され、安全に使用できるよう、自動的に検証されます。

追記ですがDistributionはバイナリのレプリケーションを最適化することで効率的にネットワーク(ホームネットワークに依存している人はいませんか?)を利用します。

お客様はコアビジネスに集中すべきです。JFrogは配布チームの負担を軽減し、お客様が最も得意とする仕事に注力することができるようにお手伝いします。